(出典 hochi.news)


変わるのか??

1 ブリティッシュショート ★ :2019/07/22(月) 12:16:38.11

加藤浩次が吉本退社宣言「今の体制変わらないなら」

加藤浩次(2019年4月25日)
吉本興業から契約解除され記者会見した雨上がり決死隊宮迫博之(49)とともに、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)が、吉本を告発した一連の報道を受け、極楽とんぼ加藤浩次(50)は、司会を務める朝の情報番組「スッキリ」で、自身も所属する吉本興業に怒りを爆発させた。

【写真】吉本興業の岡本昭彦社長と大崎洋代表取締役会長

加藤は「宮迫さんは先輩とはいえ、先輩として、先輩だからそこまで敬語を使わない存在、敬語を使わなくても別に宮迫さんもOKを出してくれる存在。さらに亮に関しては7丁目劇場で僕らが20代のころに一緒にやってきた人間で、こういった姿、本来はお笑いをやらないといけない人間たちが、涙を流しながら、会見をやらないといけない。これは本当に悲しくて、辛かった、それとともに会社に怒り、ぼくはそれを覚えました。ぼくはこんなところまで追い込んでしまったんだ、会社でやる会見を拒否されて自分たちでいろんな人たちに連絡して場所を借りてここまでやってしまう状況まで会社が追い込んでしまうことに、本当に憤りと怒りを感じています」と少し声を荒げ怒りをにじませて番組を進めた。

続けて「大崎会長にも責任がある。役員も変わらなければいけない」と批判は人事にまで及んだ。「(会長の)大崎さんと(社長の)岡本さんを怖がっている。この体制が続くなら俺は辞める。この取締役が変わらないなら辞める」とまで言い切った。

ハリセンボン春菜も「ファミリーといっているにもかかわらず(会見を)止める。ファミリーと言いながらも岡本社長のパワハラとも思える言動があった。なぜなのか、今日の(岡本社長の)会見ではっきりと答えてほしい。会社は上層部の人のものだけじゃない」と、涙を流しながら加藤に同調して吉本を批判した。

加藤は20日深夜に放送された大阪・MBSラジオでも「会社への信用一個もない」と不信感をあらわにしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-07220212-nksports-ent

前スレ
【スッキリ】加藤浩次が吉本退社宣言「大崎会長と岡本社長の二人とも辞めなかったら、俺は辞める」★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563763190/





2 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:17:10.47

嘘吐き擁護して役員人事に口出すとか銚子乗りすぎだろ
役員人事に口出し集ったら1%くらいは株式持っとけよw
勘違い芸人多すぎで業界終わってるなw


3 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:17:28.31

芸能界を辞めろ

阿呆


4 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:17:42.37

1番重要なのは「CARISERA」という詐欺グループが、入江が闇営業持ってくる前に、なぜ吉本のスポンサーについていたのか明らかにする事

松本が辞めるとか加藤が辞めるとか役員が辞める話は後ででいい


5 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:17:42.59

おめでとうございます


7 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:17:57.13

加藤の乱くるー


8 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:04.45

勝手に辞めえ
吉本は世間を騒がせすぎ!


9 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:11.16

辞めろよ犬っころ
土方がお似合いだよ


10 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:14.13

恩義がたくさんあるのも分かった上で吉本幹部に近い松本人志に対し大崎会長を庇う事へ釘を刺し、後輩の春菜には責任及ばないように前置きをし、変わらないなら会社を辞めるってテレビで言える勇気


11 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:18.91

スッキリどうすんだよwww


12 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:24.75

そりゃいつまでも山本使わせてくれないから不信感ありありだよねー


13 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:25.59

加藤いいぞ
後先考えず松本なんかよりよほど芸人らしいわw


14 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:26.96

あのドブ声が朝の代名詞になるとは


15 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:29.79

大崎の辞任はイコールダウンタウンの引退
加藤とダウンタウン 天秤に乗せるまでもないね


16 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:32.99

松本って結局社長が会見して謝罪すれば自分が間にはいって手打ちぐらいの身内に甘い考え方だったのかもな


17 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:40.88

松本と吉本上層部との関係まとめ

大崎会長
紳助の元マネージャーで吉本内の出世街道から外れていたが、
松本の才能をいち早く認め売れないダウンタウンを必死で孤軍奮闘吉本にアピールし続け、
4時ですよ~だの番組も持ってきたダウンタウンブレイクの大功労者
その後ダウンタウンの成功と共に出世しトップに
松本は吉本というより大崎に恩義があり、大崎が吉本辞めたら自分も辞めると言ってたぐらい
大崎も未だに松本の才能に心酔してる蜜月関係

岡本社長
ダウンタウン元マネージャーでガキ使でパンツで出演してた事で有名
松本の下に常にいた人物で、大崎からの信頼も篤く、
大崎ー松本ー岡本ラインが、
吉本の権力構造の基本

藤原副社長
ダウンタウン元マネージャーでガキ使に出演し「全員アウト~」が有名
岡本の下に常にいる人物で、
実質松本体制の地盤をさらに強力にしている

この通り、
大崎がトップに立った時点で吉本の権力構造は、松本体制になっている
その松本が辞める事を匂わすまで宮迫への対応でぶちギレたので、
大崎とのトップ協議で宮迫らの再契約となったのだろう

そして加藤はこの体制自体を変えないと辞めると乱を起こした


18 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:42.59

裏で林派のカウスが仕込んでる?
カウスが猫やら反社に情報流して、フライデー経由でクーデター起こしてる?


19 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:48.69

さっきから狂犬、狂犬って何よ?


21 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:51.44

こいつなーんも知らされてない?
めっちゃ嫌われてるとかか


22 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:18:59.58

ジミー大西がスッキリの司会者でいいだろもう


23 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:02.79

おうやめたれよ
あのWS終わったらスッキリするからw
某ニュースでは一般人を非難するような番組づくりしてムカついてたんだよ


24 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:07.39

後釜は誰だろ


25 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:10.11

岡本はともかく、大崎まで
吉本のケツ持ちがそんな事許すと思ってるのか


26 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:13.66

岡本さんのことは知ってますけど、そういうことする人です

で声出してワロタ


27 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:18.18

吉本。

だけでなく、 ジャニーズも、

仕事でちゃんとした契約を知らない。。。


奴隷なのだ。

 


28 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:21.27

加藤が怒っているのはこれ実際ダウンタウン嫌いなんだろうな

吉本興業HD会長 大崎洋 NSC1期担当社員ダウンタウン育ての親
吉本興業HD社長 岡本昭彦 元DTマネージャー
吉本興業社長 岡本昭彦 元DTマネージャー
吉本興業副社長 藤原寛 元DTマネージャー
吉本興業取締役 新田敦生 元DTマネージャー
吉本興業取締役 木本公敏 元DTマネージャー
音事協専務理事 中井秀範 元DTマネージャー


30 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:23.81

とゆーことは、
松本か加藤のどちらかは辞めるってことやね。


31 お前がクビだ。社長に責任を転嫁し退陣要求クーデター 社会ポカーン :2019/07/22(月) 12:19:27.18

●保存  息をはくように嘘をつける吉本芸人 怖い

宮迫「いや、100万なんてそんな……あり得ないです。昔なんで、記憶はあやふやですけど。受け取ってないのは間違いない!」

HG「ノーギャラ。あとはノーコメントで」

田村亮「お金なんてね、ナイナイナイナイ……それは間違いなく事実としてない、それだけは言いたいです!」

ザブングル加藤「お金はないです……いや、存在しないものをもらったと言われてる。疑われて心が痛いですよ!」

カラテカ入江「みなさん、無償で出てくれて、歌とか歌ってくれたんですよ。ぼくも振り込め詐欺とかそんなん気づかないで誘った。だから金銭は一切発生してない!これが真実で確実」


33 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:36.99

マスコミどもが手のひら返ししてるのがウケる


34 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:37.69

松本よりサンマのほうが裏表なさそう


35 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:49.82

大崎体制が温存されたらまた同じことが繰り返されるだろう
加藤は正論


36 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:19:57.78

東野がめっちゃニヤニヤしてそう


37 お前がクビだ。社長に責任を転嫁し退陣要求クーデター 社会ポカーン :2019/07/22(月) 12:19:58.76

保存●

【男気】
MBSラジオで語る宮迫の男気
ノーギャラで後輩のために
参加して盛り上げ
「後輩には男気だと言われるんですが、嫁には“そんなの男気でも何でもない。お前はええかっこしいなだけや”と叱られました」


38 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:20:04.33

加藤浩次は人脈的にはとんねるず系譜なんでしょ

石橋が松本を引きずり込もうとしてるんじゃww


39 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:20:04.67

加藤の乱わろた


40 名無しさん@恐縮です :2019/07/22(月) 12:20:05.06

加藤かっけえ!さんまとナイナイの反主流派も加藤に続け!しかしダウンタウン帝国崩壊の序章がカラテカ入江ってのがシュールだなwあんな小物のせいで吉本崩壊しそうw